安曇野市 社会福祉法人孝明です。信州安曇野より、信頼と安心・まごころをこめて活動しています。

認知症対応型共同生活介護

認知症対応型共同生活介護 運営方針

グループホームかじか庵は、要介護(介護予防認知症対応型生活介護においては要支援)であって認知症の状態にある方(当該認知症に伴って著しい精神症状を呈する者及び当該認知症に伴って著しい行動異常がある者並びにその者の認知症の原因となる疾患が急性の状態にある者を除きます。)について、共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的とします。

概要説明

当施設は介護保険の指定を受けています。安曇野市指定 第2072800655号
施設の利用は、原則として要介護認定の結果「要介護・要支援2」と認定された方が対象となります。認定の申請をされていれば要介護・要支援認定の結果が出ていない方でも入居は可能です。






入所申込書[共通様式PDF]はこちら

入所申込書(Excelデータ)はこちら

入所申込書(記入例)はこちら

主治医診断書[共通様式PDF]はこちら


安曇野市ホームページ内
市内介護老人福祉施設及び介護老人保健施設 入所申し込みにおける共通様式の利用について

マップ

〒399-8302  長野県安曇野市穂高北穂高2531-3 (孝穂舘併設)
TEL0263-82-1323  FAX0263-82-1345


より大きな地図で 社会福祉法人 孝明 を表示


施設の概要(孝穂舘併設)

開所年月日
  2003年9月1日(平成15年)
建 物
  鉄筋コンクリート造平屋建
  731.10㎡
入所定員  (2ユニット)18名
      (1ユニット9名)

協力医療機関

安曇野赤十字病院
穂高病院
安曇野市歯科医師会


ただ今スタッフ募集しています。

LinkIcon詳細はこちら