安曇野市 社会福祉法人孝明です。信州安曇野より、信頼と安心・まごころをこめて活動しています。

指定介護老人福祉施設

孝明舘 運営方針

家庭的な雰囲気の中、施設ご利用者の人格を尊重しながら施設サービス計画に基づいて在宅生活への復帰を念頭に置きつつ生活介護、健康管理及び機能訓練等を行い、施設ご利用者の自立した日常生活を目指します。

概要説明

当施設は介護保険の指定を受けています。長野県指定 第2072700228号
施設への入所は、原則として要介護認定の結果「要介護3~5」と認定された方が対象となります。認定の申請をされていれば要介護認定の結果が出ていない方でも入所は可能です。




短期入所生活介護

短期入所生活介護 運営方針

在宅ケアマネージャーからのケアプランに基づき、家庭的な雰囲気の中、施設ご利用者の人格を尊重しながら在宅生活への継続を念頭に置きつつ生活介護、健康管理及び機能訓練等を行うことにより、ご利用者の心身の機能の維持並びにご家族の負担軽減へのサービスを提供します。

概要説明

当施設は介護保険の指定を受けています。長野県指定 第2072700558号
施設への入所は、原則として要介護認定の結果「要介護・要支援」と認定された方が対象となります。認定の申請をされていれば要介護・要支援認定の結果が出ていない方でも入所は可能です。

空床情報

※空床状況に関しては常に変動があるためご了承ください。
※緊急のショートステイをご希望の方は、随時お受けいたしますので、ご一報下さい。
問合せ先
介護老人福祉施設 孝明舘・孝明豊科舘 担当:生活相談員










入所申込書[共通様式PDF]はこちら

入所申込書(Excelデータ)はこちら

入所申込書(記入例)はこちら

主治医診断書[共通様式PDF]はこちら


安曇野市ホームページ内
市内介護老人福祉施設及び介護老人保健施設 入所申し込みにおける共通様式の利用について

マップ

〒399-7104  長野県安曇野市明科七貴3681
TEL0263-62-5880  FAX0263-62-5882


より大きな地図で 社会福祉法人 孝明 を表示


施設の概要

競輪補助施設
共同募金受配施設
開所年月日
  1991年4月1日(平成3年)
建 物
  鉄筋コンクリート造平屋建
  2,787.87㎡
入所定員  64名
短期入所定員  6名

協力医療機関

安曇野赤十字病院
安曇野市歯科医師会



ただ今スタッフ募集しています。

LinkIcon詳細はこちら